ご利用料金
月額パス料金
GooPassでは、契約しているパスのレベルと同じRank以下の機材をレンタルできます。


パス | 月額料金 | ご利用できる機材のRank |
---|---|---|
![]() |
5,800円(税込6,380円) | Rank1のみ |
![]() |
9,800円(税込10,780円) | Rank1~2 |
![]() |
13,800円(税込15,180円) | Rank1~3 |
![]() |
17,800円(税込19,580円) | Rank1~4 |
![]() |
23,800円(税込26,180円) | Rank1~5 |
![]() |
29,800円(税込32,780円) | Rank1~6 |
![]() |
39,800円(税込43,780円) | Rank1~7 |
![]() |
49,800円(税込54,780円) | Rank1~8 |
![]() |
79,800円(税込87,780円) | Rank1~9 |
料金の発生タイミング
GooPassスタッフにより、初回に商品が発送された日が契約の開始日となり、月額料金が発生いたします。新規でパスに加入していただいた段階では、仮契約となり料金は発生いたしません。詳しい説明はこちらからご確認ください。


送料について
送料無料(往復共に)
※ただし付属の着払い伝票使用に限ります。
梱包料について
1配送ごとに 1,500円(税込1,650円)
※「梱包料無料チケット」により無料。梱包料無料チケットは毎月1回付与されます。また、キャンペーンなどでも付与されます。
補償について
-
-
通常のご利用状況下においての
修理費負担なし
-
-
不注意の破損も
負担上限 税込2,000円※1
-
-
盗難に備えた
保証を完備!※2
1配送ごとに 1,500円(税込1,650円)
※1 Rank1の場合。Rank2以上の機材の場合は免責上限 税込5,000円
※2 速やかに警察署に盗難届をご提出いただき、GooPassサポートまでご連絡ください。紛失は補償対象外です。
到着時の故障・不具合
お手元に機材が届きましたら、すぐに内容物の確認と、動作確認をお願いいたします。
到着後3日以内にご連絡をいただけましたら、初期不具合として早急に代替品を手配させていただきます。
ご利用中の故障
通常の利用状況下における故障が発生した場合、修理費などは一切ご負担いただきません。
ご連絡をいただけましたら、可能な限り早急に代替品を手配させていただきます。
お客様の過失による故障・破損
お客様の過失による故障・破損が発生した場合、保証会社の判断により保険が適用となりますと、免責金額 税込5,000円(Rank1の機材は 税込2,000円)を上限とした費用をご負担いただきます。
保険が適用されなかった場合、機材価格を上限としたメーカー修理費用の実費をご負担いただきますのでご了承ください。
また、必ず、返却前にチャットサポートまでご申告ください。申告がない場合は、保険適用がされない可能性がございます。
※ 修理不能、もしくは、商品の返却がない場合は紛失と同様の扱いとなりますのでご注意ください。
※ ドローン機材・アクセサリー類の故障・破損に関しては保険は適用されませんのでご注意ください。
盗難・紛失
警察署に盗難届をご提出いただき受理された場合には、補償の対象となる場合がございます。
紛失の場合は、製品の販売価格※の100%を上限とする金額を請求させていただく場合がございます。
いずれの場合も早急にGooPassサポートまでご連絡ください。
※ 2019年11月以前にご契約いただいたドローン機材に関する機体保険料金の残存契約月数相当額を含む