月額料金のご請求が一括のお支払いに変更になります<2019年8月1日より>

いつもGooPassをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2019年8月1日より予定されておりますGooPassのお支払い方法の改定についてご案内申し上げます。

2018年11月のサービスリリース以降、数千人を超えるユーザ様にご登録頂き、機材も大幅に拡充させサービスを提供してまいりました。
従来よりプラン料金のお支払い方法について分かりにくい点が多く、ご不便をお掛けしておりましたが、今回お支払い方法についての見直しを行い、月額料金の一括支払いの方式へと変更をさせて頂くことになりました。

新たなお支払い方法について

契約更新日ごとに、月額料金の1ヶ月分の金額をお支払い頂きます。
プランのダウングレード(無料会員含む)についても事前に予約をしておくことが出来るようになります。

ご利用中のレンタル機材について

現在お手元にレンタル機材がある方は、特に手続き等必要なく、引き続きご利用頂くことが出来ます。
月額のご利用料金にも変更はございません。

サービスの変更スケジュール



8月分のご利用料金について

8月中の契約更新日からは、月額料金の1ヶ月分の金額をご登録のクレジットカードへご請求させていただきます。
8月中は新システムへの移行期間となり、8月1日から8月の契約更新日までは、従来の日割り計算によって計算をさせていただきます。
その為、8月のご利用料金の合計が、上記の日割り金額に加え、1ヶ月分の料金が加算されてのご請求となり、ご請求金額が大きくなる場合がございますが、9月の契約更新日までに新たなお支払いは発生いたしませんのでご安心ください。

(例)現在スタンダードプランをご利用の方
・7月31日までに無料会員へプラン変更
 →8月分のご請求はございません
・1日が契約更新日の方
 →8月1日にご請求が発生し、8月分のご請求額は月額の10,584円となります
・15日が契約更新日の方
 →8月1日〜8月14日までの料金は日割りにて約4,939円、8月15日に月額の10,584円のご請求が発生し、8月分のご請求額は合計約15,523円となります。(ただし9月15日までは新たなご請求はございません)

※プラン加入後、すでに1ヶ月以上ご利用を頂いている方は、7月末日までは機材のご返却後、いつでもプランのダウングレード(無料会員含む)が可能です。
※8月の更新日前日までに、プランのダウングレード(無料会員含む)予約をしていただくと、更新日にダウングレード後の料金でご請求となります。(無料会員の場合請求はございません)


今回の改定につきまして、ご不明な点やご質問等ございましたら、お気軽にチャットサポートまでお問い合わせ下さい。
最大限、柔軟に対応をさせていただきます。

GooPassでは引き続き、お客様のご意見をもとにサービス向上に取り組んでまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。